CMSやCGIを使ったインターラクティブなページでXOOPSテーマなども配布


TOP  >  KNTSブログ  >  KNTS  >  Pc  >  VirtualBoxを入れてから最新OSでのPHP7について?

KNTS さんのブログ

 
2017
8月 11
(金)
19:40
VirtualBoxを入れてから最新OSでのPHP7について?
本文
VirtualBoxを入れてからLinux.Mint18/CentOS7とインストール、最近はもうPHP7になっていますよね多分?
ですがXOOPSはPHP7に入れるとなると結構大変、今回最新版をGitHubよりダウンロードしてなんとか使えるようにはなったがまだ、なんとも言えない。パーミッションで引っかることがある。(上書きがなんとか…自分のPHPの設定がおかしいのか?)
今回DebianBaseのLinuxMint LMDE2にこの最新版を入れてみました。
LMDE2はPHP5で以前のようなXOOPSみたいに簡単にインストール出来ました。パーミッションの件も問題なし、ただ問題だったのがModulesのWpressはこの環境では素直に動いてくれませんでした。
対策、XPressME Integration KitとWordpressでmodulesを作成してXOOPS・Modulesフォルダへ入れインストール、今のところ大丈夫みたいです?。

PHP7で動作したCMSやPhotoGallery只今テスト中
Wordpress(PHP7推奨)・Drupal・Joomlaが動作・XOOPS?
Piwigo・Zenphoto
PHP7非推奨 CopperminePhotoGalleryはだめでした。
最近はスマートフォンの利用が多いためパソコン周りは開発に陰りが出てきているみたいだがスマートフォンといえども裏ではしっかりパソコンが頑張っているよ。
本当にパソコンが好きな方はやはりスマートフォンもいいけどやっぱりパソコンが最高ですよね
大画面で自分で入れたCMSで気兼ねなく使えるって素晴らしい……
(XOOPS:nao-ponさんありがとう)
閲覧(455)
コメントを書く
コメントを書くにはログインが必要です。