CMSやCGIを使ったインターラクティブなページでXOOPSテーマなども配布


TOP  >  KNTSブログ  >  KNTS  >  Pc  >  低スペックマシーンをLinux.Mint!!

KNTS さんのブログ

 
2017
8月 16
(水)
22:04
低スペックマシーンをLinux.Mint!!
本文
サポートのきれたXPやVistaを復活させる。
まだまだLinuxMintで元気に使えます。
通常XPなら32ビットVistaなら64ビットかな?
当パソコンはXpは32ビットVistaは64ビットでした。
64ビットなら迷わずLinuxMint.Cinnamonを結構スムースに動いてくれるしかっこいいですよ。
Ubuntu系でアプリもかなりあるんで退屈させませんしUbuntuよりは軽いみたい?
32ビットならLinuxMint.MateまたはXfceがお薦めCinnamonみたいにはいかないけど結構見た目はいいですよ。(パワーだって)
とにかく使ってみてください。
インストールも簡単ですよ。
ただ、LinuxMint18からはPHP7.0になってしまった。
CMSによりきちんと動かないものもあるみたいです。
そんな人はLinuxMint.LMDE2がお薦め
これはDebian系で凄く安定していてPHP5でCMSを動作します。
32ビットパソコンでも十分使えますよ。
64ビットもありますよ…
閲覧(522)
コメントを書く
コメントを書くにはログインが必要です。