CMSやCGIを使ったインターラクティブなページでXOOPSテーマなども配布


TOP  >  KNTSブログ  >  KNTS  >  Pc  >  余りにも早すぎる!PCが壊れて予備機を使うことになってしまった。!!

KNTS さんのブログ

 
2016
11月 28
(月)
14:20
余りにも早すぎる!PCが壊れて予備機を使うことになってしまった。!!
本文
PCがダウンしていたのが一週間くらい前、ちょっと忙しくしていたので確認を怠っていた。
他のPCでサーバーへアクセスした際、公開しているページを閲覧できないことが判明
何時やられていたのか全くわからないいいまま、サーバーを再起動してみたがサーバーに入ることができなかった。直接サーバーを止め、再起動しましたがディスプレーがノイズで全くみれないし当然先に進めない。

原因は何?
所詮寄せ集めのPCで構築したサーバーだから仕方ないか?

できるだけ止めて置きたくないので
予備機のPCでとりあえず再構築なしで、
同世代のPCだから、とりあえずHDDだけ交換してみて起動するかやってみたら、なんの問題もなく立ち上がってしまった。
あまりにも「あっけない」という感じだった。

PC本体のマザーか?CPUそれともメモリの不具合?
このままでは終わすつもりなどない。使えるパーツはまだまだあるし、まだまだ頑張ってほしい。
原因追求……!!

今のサーバーにはちょっとでも長く動いていてほしい。
今日で3日目、音も静かで頑張っていてくれている。
予備のHDDはそのまま内蔵してある。
いつまで使えるか?

しかし、もう将来のことを考え最新機種に変えたほうがいいのか…?
それともメインで使用しているPCをサーバーに回して、なんとか新しいPCを入手する。
メインで使用しているPCはOEM版でWINDOWS8が使えるがHDDを別購入してLinuxMint Cinnamon 64Bitを使っている。
今はディスクトップとして使用しているがローカルサーバーとして構築してある。

PC生活を続けるということは結構大変である。
これでいいのかな???

大変ご迷惑をおかけしました。
また不具合など起きたらごめんなさい。
閲覧(1775)
コメントを書く
コメントを書くにはログインが必要です。