サーバ入れ替えをする…!

夏の間暴走を続けて結構な回数でアクセス不能になり、焦りながらサーバを入れ替えをしました。
今日で3日目なんとか安定してきたので今投稿します。

今回は、インデックスページにWordpressを使ってみました。
今まではHTMLでインデックスを作成サブページをXOOPSで作成していました。
今回Wordpressを入れたことで今後内容をどういうふうに書き込んだら良いか悩んでいますがなんとか近いうちに整理していきたいなぁと考えています。

取り敢えずWordpressには、一般的なことを、XOOPSは今までどおり、ブログにはLinuxMintやアプリのことを書き込む。
XOOPSは長年使ってきているので使える限り使いますが何れはWordpressに変わっていくのかなぁ…?
それと最近はスマホをだいぶ意識しています。
今は、スマホの時代で皆さんWeb閲覧もスマホでという方が多いのでは?
しかし今までの当コンテンツは対応してませんでしたが今回Wordpressを使ったことで一部見やすくなったと思います。
書くことの苦手な私が書いているんであまり難しいことは書けませんが少しでも多くの方にLinuxMintを使って貰えたらなぁと思っています。
今回はこのくらいで…

最後にアクセス不能で閲覧できなかった皆様へ、大変申し訳ありませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です