LinuxMintを使い続けて!!

WindowsのXpが使えなくなって、Ubuntuを使いだしLinuxMint12.04に変え、
あれから現在最新OSLinuxMint19を一部の機種で使用している。
Linuxについてあまり詳しくない私が完全にWindowsを離れて現在なんの問題なく続けています。
常用としているPCはVAIOノートブック(VGNーNS50B)にSSDを搭載してLinuxMint18.3を快適に使用してます。
Vistaが入っていたマシーンを動作が遅く使わないからということで頂いた機種だけど
OS・SSDを変えただけで通常使うPCとしてはなんの問題もない。
ちょっと重いソフトなどもバックアップをしっかり取りながら作業すれば問題ない。
OSLinuxMint19は一番最近に買ったPCへ…と言ってもWindows8のPC、はじめからHDDを最新のものに交換
500GBのHDDを使用、VMwarePlayerを入れてOSの動作テスト等を行っています。
Windows8のPCはそのまま残してある。
VMwarePlayerでの仮想空間では流石に重く時々動かなるソフト(LMMS・OpenShot)もある。
テスト使用だけなので問題ない。

現在、使用環境では、何も問題ない。
CMSを用いてのWebページ作成(ローカルサーバの構築)、その中に使用する画像の作成、簡単なオリジナルカレンダーの作成、
DTMもなんとか使える(あまり使わないが!)
Videoの編集等

Linuxはもう難しくない、誰でも簡単に始められる。
現在使っているPCでLinuxMintをダウンロードしそのISOファイルをCDに焼く(分からない場合ネットでググってみる)
古いPCならMateかXfaceにすると良い。
一番簡単なのは、500GBくらいの安いHDDを購入し、それに新規インストールすればOKだ。

詳細については、KNTSブログを読んで欲しい。
kntsブログ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です