Windows 10を使ってみる。

消費税も上がるしWindowsPcもVista以降使ってなかったので。何か安いパソコンでもあればと思いパソコンショップへ
ホームページ作成とか文書作成ぐらいできればいいので安いので十分…
店内を見回していたら一台の中古Pcを発見‼
それはWindows 7をアップグレードしたWindows 10でした。
これなら安いしまだまだ使えるなぁ…
保証は一ヶ月間ということで問題なく動くので購入した。

これで十分じゃないと自分で納得…
これを、HDDをSSDに変えて使えばまだまだ行ける。
前回Vistaを250GBのSSDに変えLinuxMintを入れたが速度的には結構早かった。
現在メインマシンとして使ってる。

今回は500GBのSSDにして2週間経つ、普段使いするには何の問題もなく使っている。
LinuxMintで使っている使えるアプリをがんがんインストールして使っている。
購入して入れたのはセキュリティソフトのみ。

只、新しいのはSSDだけ…
いつまで使えるかは何とも言えない。

久しぶりのWindows…
LinuxMintと違って更新のたびの再起動は、かなり面倒なこととブランクが長かったので今一つ慣れない‼

これからどう使うかは、何とも言えない。
周りのことを考えればWindowsは必須、Word・Excelぐらいは入れておかなければ(古いパッケージは沢山もってるけど)
LibreOfficeでは、完全互換とは言えないしハードの問題も…
自分だけで使うのであれば、迷わずLinuxですね。

久々の投稿ですね…

コメント 2

  • 保証期間もあと一週間…
    トラブル発生、原因不明でWindows10の起動がかなり遅くなってしまっつた。
    ここの所暑かったので暴走してしまったか?
    ですが、遅くなれども必ず起動はする。
    起動してからは、普通に使うことができる。
    暴走では無い。
    何だろう、只今原因調査中…
    焦る~ぅ。…

  • ハィ!…保証期間の一ヶ月はあっという間に来てしまいました。
    地元のお祭り騒ぎやなんやらで結構忙しかったけど…
    なんとか間に合いました。

    ハード的には問題なかったのでBIOSの設定を少し勉強し、色々やってみましたが、
    最終的には、SATA3Gb/sのコネクタの差す位置がおかしかっただけでした。
    これからはBIOSの解説をよく読んでからにします。
    ちょっと音がうるさいけどまだまだ行けるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です